FC2ブログ

あけましておめでとうございます

随分と更新せずにいました。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年も各方面からお声を掛けていただき、活動の幅を広げられる年となりそうです。

まず
新春にいがたの美術作家小品展 に出品します。

2012年2月21日(火)~2月26日(日)
新潟三越7階美術特別会場


こちらは新潟日報社主催で会期終了後から新潟日報新聞にて作品が個々に掲載されるそうです。
新潟の方、ぜひ楽しみにご覧ください。

次に
月刊水墨画2月号 の 作家通信 に僕の記事が掲載されます。

僕の制作に対する想い・足跡がかかれています。
こちらも是非、書店で手にとってご覧ください。

また
1月からは横浜・鶴見にある アクアカルチャー で日本画の講師を始めました。

それから
秋には 新潟・絵屋 で個展 をします。

そして
今年もPOTHOOK展に出品予定です。

まだまだチャンスがあれば積極的に発表して行きたいと思っておりますので、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

月刊ギャラリー掲載

今日発売の月刊ギャラリー10月号に僕の個展の記事が掲載されています。

いい感じに記事になっているのですが、鶴巻と鶴見画廊がまぜこぜになってしまって
名前が間違ってしまっているのが残念。

僕は鶴巻謙郎です。

初めてご覧になる方、作品と名前しっかりと目に焼き付けてください。

作品展示中

横浜にある吉野町市民プラザに僕の作品が展示してあります。

吉野町

新しく展示スペースとして設けられた階段壁面に飾ってあります。


階段を利用する際は必ず目に留まる場所なのでお薦めです。

お足元にご注意しながらご覧ください。

本成寺鬼踊り

僕は某市民プラザのイベントカレンダーの挿絵を担当しているのですが、
2月は何にしようかと思い、これだ!!と思ったのが故郷新潟・三条の鬼踊り。
三条市にある本成寺と言うお寺で節分に行われる行事です。

僕としては鬼踊りは全国で節分の時に行われていると思っていたのですが、
職場で鬼踊りの話しをしたところ知らない人ばかり。

結構メジャーなものだと思っていたのですが・・・。

何はともあれ、僕的には2月→節分→鬼踊りという図式ができているので、2月のイベントカレンダーの裏表紙の絵は本成寺の鬼踊りです。

ちなみに、このイベントカレンダーは横浜市南区の某市民プラザにおいてあります。

本成寺鬼踊りをご覧になりたい方は こちら をどうぞ。
プロフィール

tsuluken

Author:tsuluken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR