FC2ブログ

大岡川アートプロジェクト

横浜・蒔田公園での大岡川アートプロジェクト 光のぷろむなぁどに参加します。

蒔田公園を拠点に大岡川がライトアップされ、周辺は光の演出で幻想的な世界に包み込まれます。
中村敬氏による伊沢和紙を使った行燈やコンサート、光の作品展示、キャンドルナイトなど。
様々なイベントが12月の夜を楽しませてくれます。

僕は蒔田公園での日枝小放課後キッズクラブとのコラボで光の作品展示に参加します。
どのような展示になるかは当日のお楽しみですが、アルミ缶を使用した作品の数々はキッズクラブのみんなの力作です。
また、キッズクラブの建物の窓には僕の描いた絵に子供たちがセロハンを貼って彩を添えてくれます。

当日はHOTカフェと題したオシャレな屋台も登場します。

温かい服装でぜひ 光のぷろむなぁど にご来場ください。
お待ちしています。


大岡川アートプロジェクト光のぷろむなぁど
2010.12.17(金)~19(日)

メイン会場:蒔田公園・ふれあいアクアパーク(横浜市営地下鉄「吉野町駅」「蒔田駅」京浜急行線「南太田駅」より徒歩5分)

大岡川アートプロジェクト
スポンサーサイト

POTHOOK♯3展

展覧会のお知らせです。

12月11日(土)から横浜市鶴見区にある鶴見画廊でグループ展に参加します。

今年で3回目となったPOTHOOK展。
POHOOK=自在鉤を意味するこの展覧会は、作家それぞれが個々の新しい引き出しを発表する場です。
皆、日本画の作家ですが、この展覧会では平面にこだわらず自由な表現方法をとっています。

僕もそのひとり。
依頼を受けた展覧会では条件がつきもの。
でも、この展覧会では新しい試みで臨んでいます。

今回、初めてテーマを決めて8人の作家が各々の解釈で作品を発表します。
今回のテーマは“Re”
リサイクル、リターン、リニューアル・・・など。

どのような作品が展示されるのか、僕自身も楽しみです。

師走の忙しい時期ではありますが、ご来場お待ちしております。

2010年12月11日(土)~18日(土)
11日13:00~18:30/12~17日11:00~18:30/18日11:00~17:00
鶴見画廊
横浜市鶴見区豊岡町6-9サンワイズビル3F(JR鶴見駅西口徒歩2分)
045-584-7208

http://www.tsurumi-g.com

POTHOOK詳細
http://pothook7.blogspot.com/

展覧会終了 弥彦の丘美術館

9月から開催していた弥彦の丘美術館での展覧会が終了しました。

長いと思っていた展示もあっという間に過ぎ、無事に搬出も終えました。
地元の新聞にも取り上げて戴いたり、市役所の美術館めぐりを組んで戴いた事もあって、沢山の方々にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

新潟での展覧会は約10年ぶり。
拠点を横浜に移してからは都心での展覧会が多かったので、
この度の新潟での展示は僕の作品を地元の方々に知っていただく良い機会となりました。
バックグランドがあると言うのは有り難いことですね。

これからも多くの方に観ていただけるよう、頑張っていきますので宜しくお願いします。

弥彦の丘作品解説


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR