FC2ブログ

光のぷろむなぁど、明日から

明日から大岡川で開催される光のぷろむなぁど。
準備は着々と進んでいます。

僕が担当しているキッズクラブの子供たちとのコラボ。光の円盤。
吊るしたアルミが光り、揺らめき、ちょっと吊るし雛のようです。


光の円盤
当日はキッズクラブの建物の入口に展示します。



キッズクラブの窓の作品は、僕が描いた絵に子供たちが色とりどりのセロファンを貼って仕上げてくれました。
夜、部屋に明かりがともるとセロファンが絵に映し出され、幻想的な作品になっています。


窓作品

光のぷろむなぁどは17日から19日まで。


温かくしていらして下さい。
お待ちしております。

光のぷろむなぁど
スポンサーサイト

POTHOOK♯3開催中

横浜市鶴見区の鶴見画廊でPOTHOOK展を開催しています。

昨日は鶴見画廊さんで映画の撮影があったとか。
POTHOOK展がチラッとでもうつっていると嬉しいのですが・・・。

さて、POTHOOK展も今年で3回目。
この展覧会はいつもチャレンジの気持ちで参加しています。
日々の日本画の素材を用いた制作に留まらず、僕にとってはよい意味で気分転換の出来る展覧会です。

ここ数年テーマとしている「光・気・彩」を主軸に実験的に取り組んだ今回の作品は、透明のビニールシートにコラージュを施し岩絵の具や箔を使っています。

pothook3
天井から吊るしています。
見る人が作品の間を通過できるように また、裏からも見えるようにしたいと思ってこんな展示にしました。



pothook

近くによって見ると光が反射したり、透過したり。

会期は18日まで。ぜひご来場ください。

POTHOOK

目黒日本画教室 光凛舎

日本画教室生徒さん募集!

目黒の五本木住区センターで月3回日本画教室をやっています。
和気藹々と楽しみながら日本画を描いています。
基礎的な技法や描写はもちろん、自由な発想で岩絵の具に親しみながら制作しています。
無料体験も出来ますので、是非お気軽にご参加ください。


目黒日本画教室 光凛舎

場所:目黒区五本木住区センター
    目黒区中央町2-17-2
日時:木曜日(月3回)9:30~12:00
月謝:9,000円

※住区センター近辺のお店にチラシが置いてあります。
詳しくは 鶴巻謙郎まで。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR