セラピストの妻

うちの家内は僕と同じ多摩美の日本画出身で一緒に切磋琢磨して制作をしていたわけですが、彼女は今年セラピストとして活動を始めました。

デッサン力もあり、中学・高校の教員免許も持ち、子どもアート療法士、カラーセラピストとして絵の楽しさを教える指導者としての道を歩んでいます。

来年からは活動の幅を広げ、幼稚園やカルチャーでセラピーを取り入れた絵の指導を始めます。

ご興味のある方は是非、体験レッスンを受けてみてください。

また、カラーボトルを使ったカラーセラピーは僕も驚きの結果が出ます。

ビックリするほどあたっていて面白い。

是非、こちらも宜しくお願いします。


・湘南モールカルチャー 描いて癒される水彩画  第2・4火曜 
 体験日1月28日(火)10:15~12:15
 0466-35-9811

・湘南モールカルチャー 絵でわかる子どもの気持ち 全3回
 説明会1月28日(火)13:00

 0466-35-9811

・矢島幼稚園 造形教室
 水曜日(第1・3/第2・4)14:00~15:30/15:35~17:05

 体験日1月15日(水)14:00~
     1月22日(水)14:00~


詳細は http://kenro-tsurumaki.blog.so-net.ne.jp をご覧下さい。

スポンサーサイト

日本画の魅力を知ろう

今年もあっという間に12月まできてしまいました。

40歳と言う節目に渋谷の東急で個展が出来たり、沢山のグループ展に参加させていただいたり、いい一年でした。

今はひと段落ついて、日本画の真髄を追求しています。

知れば知るほど奥が深い日本画。

描かれた日本画を目にしたことはあるかも知れませんが、実際岩絵具を使って描くのはどうするのか・・・。
知らない方も多いのでは・・・。

そんな方のために、来年2月に吉野町市民プラザで「吉野町アート寺子屋 日本画の魅力を知ろう」と題したイベントがあります。

全3回でデッサン・下絵から本画(日本画)を完成させる充実した内容になっています。


日本画はちょっと敷居が高いと感じる方も、是非この機会に日本の伝統文化である日本画を手軽に描いてみてはいかがでしょう。



日本画の魅力をしろう カラーチラシ-1blog
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR