FC2ブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
昨年末は何だかんだと慌しく、バタバタしており展覧会の様子をアップできませんでした。
昨年末から双子の娘達が体調を崩し、続いて妻、そして今、僕にまで回ってきました。
年始から体調はいまひとつ。食欲もいまいちで大好きな餅もそこそこにお節を済ませています。
健康第一! 今年の目標です。

師走に行われた光のぷろむなぁどは天候に恵まれたこともあり、多くの方にお越しいただきました。
寒い中足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
雨が降ることはなかったのですが風でキャンドルの灯が消えてしまい、それをつけるのに追われました。
片手で灯をつける動作は何気ないようでかなり体にきていたらしく、次の日は筋肉痛でした。
僕が手掛けたキッズクラブのみんなとの光の円盤。写真では分からないのですが、実は回っていたのです!
円盤は後日解体し、平面にパウチしてキッズクラブへもって行きました。
作るだけでなく形として残せてよい記念になったと喜んでいただきました。


光の円盤


光のぷろむなぁどの様子は下記をクリックしてご覧いただけます。
光のぷろむなぁど
それから、鶴見でのグループ展 POTHOOK♯3日本画8人展こちらも無事に終了いたしました。
光のぷろむなぁどと重なった事もありあまり画廊へは行かれなかったのですが、いつものパネルに描いた平面作品とは違う僕の作品に足を止めてくださった方は多かったとか。
有り難い限りです。
今年は10月下旬にPOTHOOK♯4を同じく鶴見画廊で開催いたします。
詳しくはPothookをご覧ください。

さて、今月の10日から銀座 k’s Galleryでちょっと変わった展覧会に出品します。
1合マスに絵を描くという試みの展覧会。マスだ!展
昨年は3月に行われ僕も出品したのですが、壁一面に飾られた枡の数々は70名のアーティストが工夫を凝らし見ごたえのあるものでした。
今年は時期を早めて今月10日から18日まで。
僕はPOTHOOK展での作品からヒントを得て、一合桝の小さな世界に拡がりを求めた作品を発表します。
是非、新春の銀座に足をお運びください。

第2回マスだ!展
2011年1月10日(月)~18日(火)会期中無休
中央区銀座1-5-1 第三太陽ビル6F
K’s Gallery本年も頑張ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tsuluken

Author:tsuluken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR